忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、3年越しの夢が破れたカイトです。
折角うめこをウンといわせて引き連れて、
出向いたら1ヶ月改装中でやってなかったんです。
こんなのってないだろ!
ミ○ドぉぉぉぉぉぉお!!!!!


とても笑われている気がします。
いいんです。笑ってもらって嬉しいさ!
以上前振りでした本題に入ります!
先日、やっとハルブーン最奥に行って来ました。



きっかけは、満身創痍捕虜どっちゃりなアルザビに
また蛮族がえっほっほとやってきたのに、
最終的には主要捕虜ほぼ開放、鏡0という
荒業をどなたかがやってくださった為でした。


これまでの捕虜開放、鏡の枚数と、
今回の捕虜開放、鏡割りの様子から判断して、
誰がしてくださったのかは何となくわかります。
遅れてアルザビに突入した私の視界、
沢山の山猫傭兵の中にその人はいました。

こんなに人が溢れてるのに、見つけられるものなのだなあ。

走りぬけながら胸のうちで礼をし、広域サーチをして
危険なNMのところへペットをあてに行きました。
鏡0の効果と、本気モードの傭兵さんが多かった為か、
速やかに撤退の運びになり、ほっと一息。

もうおわったのw 的シャウトが響く中、
モグへ戻ってハルブーンのカギを引っ張り出してきました。
少人数、恐らくはほぼ1人で鏡割りをした某氏への、
お礼にもならないけど、そんなようなものです。


本当は、鏡0だからすぐ終わったんだって、
一生懸命割ってくれた人がいるからだって、叫びたい!!
けれど、ご本人が黙っているから私も黙りました。
たぶんビシージ好きの人なら、わかっているはず。


さて、開放されて戻ってきてくれたチョコガールと、
パタパタ翼を動かすチョコボに会いに行き、
えっちらおっちらハルブーンへと向かいました。

最初は獣サポ白で出掛けたのですが、
いつものワモ奥に捕虜はいない。
4人扉奥にはDなんとかさん。これは開けられない。
一枚目の一番北にも、最奥手前にも、
緑の点はない…ということは
残りはホントに最奥だ――! 

以前コメントで、寝かしていけると教えていただいたので、
赤サポ黒に着替えてアルザダールからワープ。
最奥マップに入り、強化目いっぱい掛けて、
ダッシューズを使って微加速、プリン坂を下ります!

後ろに鏡の番人がチョロチョロしているなか、
駆け抜ける機会を窺います。


…………。
…………。

 

強化きれまくってる。

 

いいんだ! 保険だから!!!
とりあえず広場のトロールが止まった瞬間
スタートし、そのまま右手へ突っ込んで、
狩人トロールを一つ引っ掛けたまま扉へ
とっこんで行きました。
リンクしたかと思ったのですが、幸い1のみ。

がぜん元気になるカイトさん(赤75)。

スリプル2→ログアウト→POLへとんずら。
いきのびた――――っw
最初は死ぬ覚悟だったので御の字です。
チキンがんばったwww


念のため倉庫キャラに変わってから、
再びログインしたところ、ひっかけたトロルさんは
もういませんでした。しめしめ。
もう一度強化を掛けまくり、今度は、
後ろにプリン 前にサソリと見破りトロルの
第二見破り地帯へやってきました。

行こうと思ったらスニがきれ、
かけなおしたらトロルがこっち向き、
モゾモゾしてたらインビがきれ、
振り向いたら物陰からプリンが見てる。

ちょwwww家政婦wwwww

慌ててインビを掛けなおしたら、
ガッカリしたのか去っていきました。こののぞきめ。
幸いここも絡まれずに突破できました。
トロルは猫背のせいかいまいち目がよくない?


さて、チキンには心臓の負担になったので、
ちょっと休憩を挟む事にしました。
下は見出しのもとになった場所です。
元ネタはご存知、宮沢賢治さん。

 ue.jpg

 右手に伸びる道をいくと、ワモーラ坂にでます。
ウッカリ落下しないように気をつけつつ、
懲りずに強化をかけまくって南下です。

その次の見破り地帯も無事通り抜け、
ボムをすり抜けて、とうとう牢屋前までやってきました。
なんだかおかしな話ですが、
捕虜がちゃんといた事にほっとしました。
またサーチみすってたら笑えなかった!w

いちおう申し訳程度に柱の影へ隠れようとしたのですが、
のこのこ歩いていたせいでアッサリ見つかりました。
しかしチキンのカイトさんも敵が1匹で、
ナイトじゃないならちっとも怖くありません。
ねんねこしやがれー!ヽ(´∀`)ノ

スリプル2→正規カギトレード→デジョン

手動でトレード余裕でした。
…って、こういう時使えばいいのかな!
なんだかもう、狩トロの目の前で、
してやったり感タップリのままデジョンです。

nekasinige.jpg 

 ちょっとかくれんぼ的で面白かった!

カンパニエですぐ経験値が戻る事を考えると、
最奥はかなり気楽に遊びに行ける感じです。
さすがに、奥に複数格納されてるとアレですが、
一人くらいなら肝試し感覚で出かけるのもいいかもしれません。

 

 

ホントは、周期的に多数捕虜が出て、
シーフさんが銭投げ経験値投げで開放して下さってるので、
肝試しだなんて不謹慎かもしれません。
でも、4人捕虜がいて、4人正規カギがあって、
その4人がそれぞれ肝試しをしにちょっと遊びにいったら、
奪還やさんの負担も減るのになぁ、と思いました。

 

 

その前に正規カギが普通はないか…!
やっぱり有志による奪還がメインになりそうです。がっくり。


でもホントに楽しかったですよ! 意外でした。
またカギを取って出かけてみようと思います。
次はアラパゴもチャレンジだー!


今回参考にさせていただいたサイトさま等

~捕虜奪還~
某管理人の徒然。

感謝です_(._.)_

 

 

話が巻き戻りますが、後日ミ○ドにいったんです。執念で。
うっかり頼みすぎてめっさハラが苦しかったです。
でも完食しましたよ! カフェオレもおかわりした!
ポンデはやっぱりおいしかったです。もちもち。

 


バルラーン武器 ライオンのぬいぐるみ、売ってくれ…!
塗り箸もなかなかイイかんじです。

PR

コメント
無題
ミ○ドがなぜ3年越しの夢になるのかよくわからん(゚Д゚)うめこさんが嫌がるのか?w
元々バイトしてたから行くのに抵抗は無いんだがのう・・・まあバイトするまでは穴の分パンより割高じゃねーか(゚д゚)、って食ったこともなかったが(´ー`)
【2008/08/21 05:54】 NAME[暗ガ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もちもち! はろー!w
最初の1年は特に需要なかったんだけど、
次の2年は一身上の都合で外出どころじゃなかったんよw

うめこさんは休日に家から出たがらないので
連れ出すのが一苦労でごわす。ヤレヤレ。
二人とも甘いモンは好きですよ(´¬`)

しっかし、暗ガさんがあそこでバイト…!
穴のぶん割高じゃんって、らしー意見だなw
【2008/08/21 20:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析