忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、聖騎士勲章を剥奪されたカイトです。
しまった! けもりすぎた!

もっとも、剥奪されて困るような事は
殆どないのですけれど…
71から装備のラムピックもらえればイイヤ。
今のうちに交換しなくては。



けもはアトルガンエリア帯になり、うまうまです。
その前の、過去クロ巣のボムが脳汁あふれるほど
うますぎて笑いが止まらなかったのですが、
やはり事故死の可能性も大きかったです。
その点、コリブリやプークのやりやすさは異常。
メリポという戦闘形態が生まれたのも頷けます。
連携文化が過去の遺産になってしまったのは
さみしいですけれどね。

私はもっぱら後衛ばかりやっていますが、
最低限のメジャー連携は覚えていたんです。
ギロレイグラとか。懐かしい!

以前、けもでカンパニエへ行った時に、
少し前のカンパニで何も言わずともお互いの
寝かしサポートをしあって、どこか
心の繋がりが生まれたような(気がしていた)詩人さんが
からくりで参加されていたのです。
で、同じ敵殴っていて、あちらが空鳴くださったんです。

カイト(あれ!? あわせるのなんだったっけ!?)

プリントアウトしてある連携表見てる間に
オークの追加投入部隊に殴り殺されてました。
空鳴ランペも知っていた筈なのに!
すっかり忘れてしまっていました。ソロ時間長過ぎ。


さて、本題です。
先日、師匠・うめこ・わたくしで、
南海タコBCに行ってまいりました!

構成:師匠忍・うめ竜・カイト赤

クリア時間ギリギリ~12分前後

ありえないキツさです。事故が怖い。
リューサンサポ白で、WS時に暗闇が治ってしまうので
余分に暗闇薬が必要でした。3戦3勝でしたがジョブ変更。
戦略は、足一本傷つくまでマラソンしつつ削り、
一本傷ついたら普通に戦闘。
ピンチにはバインドで小休止をして、
足が全て傷ついたら寝かして全回復、
マラソンして一気に削るという
eLeMeNさんに載っていた戦法そのままで行きました。
バットピアスと暗闇薬があれば忍者さんは避け避けです。
でもオ・レ代金だのが掛かってムムム。


構成:師匠黒・うめ白・カイト赤

メインウェポンバーストでしたが敗北。

半分までしか削りきれませんでしたヽ(;´Д`)ノ
逆に黒2いればいけると確信し、構成変更。


構成:師匠黒・うめ白・カイト黒

クリア時間ギリギリ~13分前後

黒はヤグドリを飲みながらバースト>寝かし。
スリプル役と、寝かしサポートのスタン役を交互に
担当しました。白はプロシェルと回復、フラッシュ。
壁殴りでAFまで上げたうめこの魔法スキルが
ぎゅんぎゅん上がって行ったそうです。ヨカッタネ!

たまに事故でバーストの詠唱開始がずれちゃったとか、
師匠が黒なのに間違って肉くっちゃったとか
(それまでクッキーだったのにダメが上がる不具合)
色々ありましたが、無事3戦とも勝利!

師匠に時間指定してもらって、
その時間にバーストを唱えるだけ。ラクラク!
先にバースト唱えだしちゃった時は
詠唱後必死で逃げました。はい。
逃げ足だけは赤とケモで鍛えてます。


そんなわけで、肝心のクラクラですが出ず! 残念!
副産物店売りで結構お財布は暖かくなりました。
サソリBCほどホクホクではありませんが、
大はずれのみの場合と比べるとお得感のあるBCでした。
なかなか使わない獣人印章が減って倉庫もスッキリ!

タコBCは黒黒赤が定番構成のもよう。
暗ガさんが行きたがっていたのですが
結局それっきりだったので、今度誘ってみようと思います。
60装備揃えるのが面倒なのがネックかな。
AFと杖、あと指輪があれば魔道士は大体大丈夫そうです。

 

それから後日、過去ベドーで師匠とお友達が
NMに会いに行ってるというので混ぜてもらいに行きました。

師匠「インプいるから気をつけてね~」
カイト「それはからまれろっていう振りですか」

無事に着いたら/noされました。ひどいね!
やはり、一人で高台まで上がるのはちょっと怖かったです。
迂回できない程のイヤな配置ではなくてホッとしました。

師匠のお友達は、AMでもお手伝いくださった、
シキさんとピコさん(共に仮名)
シキさんはリザード帽(=ソリアンヘルム)被って、
ビシージのラミアに火炎の息1300とかぶち当てる
恐ろしい青さんです。この間N0.3倒してた!
会うたびリザードリザードゆってしまったので、
たぶん近いうちに黒コゲにされると思います。魅了中とか。

ピコさんは師匠をして「この人より巧い白さん知らない」
という憧れの人です。普段帽子を被っておられますが、
ある日無帽の時に初めて男性キャラと知ったのはヒミツです。
ずっと女の子だと思ってた!!!
こっそりショックだったのもヒミツです。

シ赤黒白という構成で周囲の亀をやっつけていたんですが、
なかなか沸かなくて、私が着いて約1Hくらいしてようやくご対面。
NMは嘘みたいに殴りの速いシーフ亀で、ねかし精霊で撃破。
私はプロシェルとデヴォーションと真空を頑張りました。
殆ど役立ってない! でも混ぜてもらってよかったです。
肝心のドロップですが、…何もなし。ギルと経験値のみ。残念。


過去ベドーは、とてての亀だらけの恐ろしい場所でした。
そんな中、たまにうろついているキノコの強さを
チェックしてしまう辺り、すっかり心は獣です。
もうちょっと奥地も見てみたいなあ…!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析