忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、外出中つけっぱなしだったPS2の
VUが終わっていたのでインしたら
魔笛がなくなっていたサーバのカイトです。

もう負けなれたというか、陥落が終わりではないので、
こう、雑草根性というんでしょうか?
激しい脱力感とかはないですが、やっぱり無念。



メンテ直前に、上昇中の蛮族領内で戦って、
進軍を遅らせようとしたり、募金したり、
出来る事はやりましたが、傭兵の数が圧倒的に
少なすぎました。無念。
防衛力は180でした。他のかたも募金してくださったようで、
すぐ上限になっていました。
魔笛奪還してくださったかたがた、ありがとう!


今は別の阿鼻叫喚会場・カンパニエで頑張っています。
なんですかこの、ずっとオークのターン!
カンパニエ終わらない終りにくい。
ひたすらNPC頼みです。現れると嬉しくなります。
PCのみで防衛をしているとホントに泣きたくなります。

今回、マラソン+キープの為に赤で出動したのですが、
雑魚と毒手さん2つ同時に対処とか無理!
けっこう粘りましたが、何度ボッコ死したことか…ふひー。
二足歩行ノールとお供からも逃げ回りましたが、
ラグで瞬間移動はカンベンしていただきたく!
気づいたらちんでた! がっでむ!

何度か途中清算して、あっというまにメリポが溜まって、
お蔭様でファランクス2が3段階まできました!
5段になるとファランクス(I)と同等との話を伝え聞き、
奮起しております。がんばりまっす!


さて、今回のバージョンアップですが…
カンパニエで一緒になった、るーさんに尋ねたところ
ナイズル武器はレリック鍛える以上に困難だとか(;゜ロ゜)

るーさん「レリックのほうがまだ現実味があるよ。
     ぼくはもうアポカリつくりますよ?」

怒ってる怒ってるヽ(;´Д`)ノ
まだ未消化コンテンツ山積みで、難易度の高いものは
全部諦めてしまっている私には、対岸の火事にも似た
状況ですが、VUを楽しみにしていた人は怒ってるかなあ…
OPSも締め付けがきていたようで、

るーさん「低レベルの人もやれるようにって
     コンテンツじゃなかったのかと」

るーさんは皆が楽しいことを優先させるかたなので、
こういうところに怒るのもうなづけます。
※後日談:後の不具合修正で改善されたようです。よかった。


思うんですけれど、カンパニエにしろ、OPSにしろ、
新NMにしろ、新武器にしろ、開発さんの手がとっても
かかっているとおもうんです。
大変だと思うんです。
プレイする人以上に大変だと思うんです。

だったら、みーんなで楽しんでもらえるものに、
どうしてしないんだろうか…?


料理にたとえると、
これまでのカンパニエは牛丼とか立ち食いソバとか。
一人でささっと済ませたり、手軽さが売り。

ビシージはファミリーレストラン。
老若男女だいたい楽しめて、リーズナブル。
外出ついでに仲間で寄ったり、ワイワイできる。

そしてハードコンテンツは、高級専門店。
行きたいなーと思いつつ、行けるのはそれに見合った
条件(ヴァナでは時間とギル)の人達。
お金や時間のない人は、まず行くことが出来ない。
待っているあいだに簡単に済ませたくなったり、
我慢してしまう。

 

コックさんが、一生懸命材料を選んで、
手間ヒマかけて作って、綺麗に盛り付けて、
さあ食べてください! って用意しても、
敷居が高かったら絶対食べにいかないんです。
お客が来なかったら、どんなにいいお店でも、
やっていけない。何より、

作った人は、おいしいって言ってもらいたいと思うんです。

ああ食べてもらってよかった、作ってよかったなー、
また作ろう。…って、思うんじゃないのかな。


何かこう、最近のヴァナまわりは、
魅力的な素材が沢山あるのに、黄昏の方向へ
向かっているような気がしてならないです。
歳末大放出! じゃないですが、
手札を一気に出し尽くす勢いというか。
意図的なものなのか、意図せずなのかはわかりませんが…


追加されたアルタナミッションは、無事実装ぶん
進める事が出来ました。すごく手が込んでて
よかったです(´∀`)団長面白すぎ腹筋いたいw
あの容姿でそれはゆるしてwww

ババンのクエもよかったですw
突っ込みどころ満載のストーリーのみのクエです。
こういうのがもっと増えたら楽しい!

さしずめこれらは家庭料理でしょうか。
これからもおいしくいただきたいとおもいます!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析