忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、けも一休みちゅうだったカイトです。
昔々、まだメインが40台の頃にお世話になった、
引退したフレが帰ってきたのです(*´Д`*)
組めるレベルのジョブを調整したりして、
ちょっとれれるあげはストップ気味でした。

今回は、参考にさせていただいた獣狩場サイトさまに、
載っていなかった自分的狩場を少し書こうかな? と思いました。



Wiki形式なのだから投稿すればよいのですが、
けして万人向けではなかったり、危険だったり、穴場すぎたり、
色々と難ありの場所でしたので自粛しておりました。
もし、何かのご縁でこの記事を見つけた方、一度
散歩ついでにお出かけしてみるのは如何でしょうか。


LV64くらいから クロウラーの巣【S】北MAP

ペット候補 玉ねぎ・トカゲ・蜂  倒す敵 ボム

1エリア1組限定の贅沢な場所です。
最初は玉ねぎペットのみ。3匹くらい使います。
おなつよネギは操りミス多めで危険かも。
ボムの沸く位置はI-10、I-7、F-8。
火天候でエレがわくのでご注意を。
最初はI-10とI-7の往復をオススメ。

女帝あり500とか、わけのわからない経験値が入ります。
慣れてチェーン出来るようになると笑いがとまりません!
操りミス・ネギの攻撃ミスが続かなければ、
案外ネギは強いのでなんとかなります。
私はサポ白で行きました。ペット切り替え時は
ブリンク・ストンスキンを切らさないようにしました。
装備は主にクロウ。操り時はCHRブーストです。
I-7はネギが3個しかいないので、
H-7のトカゲを上から引っこ抜くか、
イリュージョンを使う・ギリギリのHPでかえれする、など
工夫して倒しました。

トカゲを操れるようになるまでは、結構死にました…w

 

70くらいから  クロウラーの巣【S】北マップG-9

ペット候補 キノコ  倒す相手 キノコ

通路に1いるキノコを同じか丁度にしてやりました。
現代クロ巣でキノコ共食いした時と同じ感じです。
沸きまち・整地の待ち時間で、近くの亀をトカゲとネギで倒して
ヒマをつぶしました。けしてウマくはない場所なので、
アガリスクが欲しい・他が混んでる などの時にどうぞ。
アガリスクのドロップは、サポ白で4Hやって1つ…(;´ρ`)


番外1 東ロンフォール【S】テントウムシがいる所全域

テントウムシが楽表示のレベルでキャリーを呼び出し、
専心を使って乱獲。コリブリペットよりずっと速く倒せます。
ただ、他にも羽集め・NM狙いの方がいると思うので、
混んでいるときは自粛したほうが…ヽ(;´Д`)ノ
羽と印章集めと、ごく微量の経験値稼ぎにどうぞ。


番外2 ジャグナー森林【S】G-6

ペット バグ  倒す敵 バグ

テントウムシが丁度表示の時に行きました。
3箇所に2匹セットのような配置で飛んでいるので、
丁度++を丁度-に当てるような感じでやります。
たまにペット切り替え1回しました。
東ロンフォールより羽が出やすい気がしました。
羽と印章集めと、ごく微量の経験値稼ぎにどうぞ。
71からはソロ潜在消しもついでにやってます。
 

 


けもは段々と操るのが困難になってきたのを感じます。
「FFシリーズは、ずっと同じ戦法で進めないようになっている」と
知人が言っていましたが、ホントにそう思います。
黒は砂丘時代、属性関係なし精霊ボーンで勝てましたが、
後半は、やはり弱点なりMBでレジ下げるなり気を使いました。
弱体は白だと70前後では杖使ってもハーフレジが多く、
赤だとトテトテには鬼の着替えで対応、
敵によりしゃもじと杖を使い分けるなど苦心した覚えがあります。

同様に、獣も60後半となるとおなつよを操るのが怖い!
敵のレベル70前後で、なにかいじわるな数式を加えたのか!?
スライムとか操れる気がしません。
みりきが足りないよ! しかし金はなし。
出来る範囲でCHRアップを頑張っています。
鞄がんばって拡張したのに、もう装備でパンパン。
クロウ、バイソン、みりき装備に命中装備、WS用にシパーヒ…
うへえ(´д`)

正直、操るには、みりきだけではどうにもならない気もしています。
学者さんのためか、最近とみに曜日・天候の影響を強く感じます。
操り対象の属する曜日や、弱属性・強属性であやつり耐性がどうかわるか、
自分なりに調べて行きたいとおもいます。
もしかすると、ペット候補ごとに杖を変える時代が来た…?


最後に、大好きなネタ動画を。

 先日クモ操りミスでこんな感じでした(ノД`*)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析