こんにちは、ビシージからすっかり離れて
新ジョブ上げにいそしんでいるカイトです。
うちとこのサーバのビシージは現在レベル3まで来た模様。
アトルガンに初めて来た時は既にレベル6ビシージだった為、
レベル1から順にやってみたくもあったのですが、
連勝を守る事が一番の目的だったために、
ぷしゅーと私のなかのナニカがとぎれてしまいました。
正直なところ、毎日ビシージに追われている感じで
かなりシンドイとも思っていたのです。
難しい局面ばっかりだし、フレにビシージPTへ誘われても
明らかに将軍が守れない事が分かっているときは断ったり
(本当はフレともやりたいからジレンマ…!)
ケアル等殆ど出来ません、と前置きしてPTに入ったりして。
PTメンが遠まわしにこっち来てくれと言っているのですが、
こっちはこっちで将軍の周囲が全て黄色ネームで予断を許さぬ状態、
といったふうに心苦しい事が何度もあり、やり切れませんでした。
――で、折角の魔笛奪還直後休暇なので、
これまでやりたかった事をヤッチャオウというわけです!
心は常に新しい事へ向かっちゃうオレらせつwタイプ。(五蛇将占いヨリ)
新ジョブあげの件は後で画像ともどもアップ予定です。
結構ネタ系の記事になりそうな(ノ∀`)
折角なので、陥落に至るまでのビシージの流れが全く
書けてないのでそちらもまとめたいな~、と思っております。
そいや先日の奪還道中にお礼アイテムについて話していたのですが
前回カイトはチョコガからガマの油・うめこはザザから折れ竿でした
暗ガさんの手には当時、まだガダラルからの???ボックスがありました
暗ガ:俺がブラック装備を欲しいのは同じ顔ならわかっている筈だ
そこで折れ竿なのがF1bクオリティ。
やるな羅刹…! (*´Д`*)b ぐっじょぶ!
今度このメンツで来る時は、
若マさんにも奪還体験してもらいたいです。
鍵はあらかじめ用意しておこうかな(´∀`)
いやUNKOアイテムにガッカリしてほしいとかではなく…!
さて、お礼を受け取りにいそいそと出かけたところ。
Rughadjeen:君のおかげで、こうして
再び皇都の護りにつくことができた。
礼を言う。今後の君の活躍に期待しているぞ。
と言って典雅に/bowするルガジーン。紳士!
Drahbah:……鑑定結果が出ました。
これは玉鋼ですね。
若マさんに頼んで…刀にしてもらいます…(ノ∀`)
それにしても天さんは意外にビジネスライクなお礼セリフ。
なんというか…親しくなるまでには時間がかかる感じというか…?
ま、将軍の長がホイホイ心を開いていたらマズイのですが!
最近、LSでは、
「放置してたらビシージがきた。敵を見つける前に終わった…」
とか、
「この間参加したら100しかもらえなかった。すぐ撤退」
とか、そんな会話が流れてきます。
これまでのレベル7ビシージでの彼らは、
「カイトくんにアルザビはまかせたからw」
と言ってメリポしてたりとか、
「もう始まってたから行くのやめちゃった」
と言ってメリポしてたりでした。
私はしばらくビシージに行く事はないと思います。
レベル4くらいになったら、戻ろうかな。
それとももう一度魔笛が奪われるまでやめようか。
…うそです。陥落直後、ルガジーン含む捕虜3人を
開放した時に、紫猫さんにこういわれたのです。
紫猫:また一からやりなおしですけれども、頑張りましょう!
もう少ししたら、戻ります。そのうち、近いうちに。
PR