忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、天さん専用<pos>マシーンのカイトです。
やっさんがオンするなり居場所聞いてきてうけました。
そんな…! 確かに張り付き護衛してる事が多いけど…!

とにもかくにもうちのサーバにもLV8トロルがやってまいりました!
昨夜遅くにマム→死者と来ていたので、早めにオンして募金準備。
すると、状況報告ページの予想時刻より30分ほど早い計算で
トロルは進軍を開始しました。ヤバイ。
まだ終えていなかった仕事をバタバタと終わらせつつも
フレンドリストを見ると空でお世話になったリダがメリポコメ書いてる。
めりぽっぽしてる場合じゃないですよヒーロー!
「LV8くるよアルザビ300人ウワアアン」といった内容のメッセを送り、離席玉。

 



何とかリレイズはかかっている状態にし、滑り込みでビシージに参加できました!
天さん鼓舞で沸いた所は大通り。ここのところずっと大通りです。幸!
離席玉をとって天さんを探してるところへ、
リダから無言誘いが来たので応じました。

るーさん「んもう カイトくんは
     ぼくに助けて欲しいのならそう言えばいいじゃないか」

(ノ∀`)
念のため申し上げますが、この方はおねえ系ではございません…!

るーさんは補助ジョブも盾ジョブもアタッカージョブも持つ多芸なお方。
全ては仲間と遊ぶ為、75カンストして目的を失ったフレ達の為に、
ごく少人数で空やリンバスでNMに勝ち続けて来たお方。とても気配りやさんです。
会ったときはてっきり詩人さんかと思っていましたがメインジョブは暗黒!

lu.jpghane.jpg








 

その身に纏うブラック装備は、みんなで應龍からぶんどった石で出来ています。
背中の翼がポイントだとアピールされたのでそちらも撮影。
着ている事を見たことはあんまりありません被ダメすごいから…
ベヒモスBCでムリヤリ着せられてましたが超死んでました。ああ…(ノ∀`)

homa.jpg









ちょっと見ない間にホマムもかなり揃っていました。(持って来てないだけかな?)
頑張ったね!(*´Д`*)

上記画像はちょっと前に隠し撮りをしたものです。
LV8ビシージでは、メリポ希望をしていた戦サポ忍で参戦。

るーさん「サポ白じゃないからカイトくんから離れたら死ぬな~」
カイト 「うん離れないでくださいね」

直訳すると
ナジュのとこいくのガマンして天さん近くで頑張ってくださいね!
…勝鬨ナジュの くねっ がいいらしいのですが私には分からない…!

そんなこんなで天さんをタゲロックしたまま、
ケアルのサブタゲを自分に移してスタタタ走って、るーさんをサポート。
まるで冗談みたいな喋り方をしていますが、

るーさん「次のターゲットは○○○」

仕事は確実です。伊達に目的別LSのリーダーやってません。
現在アルザビは500人程度、でもシャウトの内容を見る限りでは
HNMLSのリーダーさんもいたりで、困難な戦闘に慣れた人たちが
本気体勢で参戦しているように思われます。
某所報告スレッドであれだけキツイと言われたLV8、
最も撃退しやすいトロルであっても油断はできません。

というか開始すぐで羅刹が沈んだ件について。
つかえねーとかキツイシャウトが飛んでましたが、
あれは本当にヒーラーしんどいのですよ…!( TДT)
鎧着てるけど羅刹は黒魔なんです
黒魔のトコまで敵もってきたら普通にダメじゃないか!
…ちょっと突出する黒魔だけど!orz 

ああ…仲間思いだからと考えると怒るに怒れない…!

 

さて、大通りはあらかた片付き、今度はモグ前がピンチの模様。
るーさんと相談して応援へ駆けつける事にしました。
天さんと、側に控えている後衛の方々に胸のうちで目礼して、モグ前へ。
そこにはハンマートロル、遠隔トロル、室伏(ハンマーNM)、でかボムが。
モグ前敵多数! とシャウトが響きますが、数自体は目視で4程。
南無ッ! とか言ってるので、るーさんの好きなナジュも健在です。
ボムはちと置いておいて、ハンマー持ち雑魚を先にやっつける事にしました。


るーさんは相変わらず強い。
理由は良く分かりませんが、メリポとか装備とかなのかな。
戦闘もヒットアンドアウェイを徹底していて、
マズイと思ったらすぐ距離を置くので一度もレイズが要りませんでした。
表示はされないけれど、皆本気で戦っている模様。
息を潜めるように、集中して、確実に各個撃破していきます。

るーさん「ハンマーNMはやりたくないな~でもしょうがない…」
カイト  「うん、倒せるのは今のうちにやっちゃいましょう」
るーさん「やるかっ」

途中、空で一緒にクマスタンをした仲の赤さんを見つけたので合流。
よく見えませんがサポ忍エンウォーターで削っている模様。
そういえば、室伏ことニンブルさんは一度もハンマーゴーアラウンドを
してこなかったです。神威のようにNMもやや弱い? 180だからかな?

室伏を倒していたらいつの間にか関羽がじーっ(゜Д゜)とこちらを見ていて
正直ウゲッと思いましたが、誰かがマラソンしてくれて助かりました。

今度はチョコボ厩舎がピンチのようだったので皆で向かうと、
ワモーラ成虫が群れをなして飛んでいて燐粉でむせそう。
このディアで蝕まれているのはそれじゃないのか!?
少し肺に入った…!
すみません、先日のやっさんシャウトが尾を引いています。

やっさん:ババさま、わたしたちしぬの?(in LV7トロル戦)

続きを覚えていなくて応えられなかったダメな私。
それが定めならねをラーニング!

話をもどしまして。
アワアワとイレースしてストスキを張り、PTメンにケアルケアル。
そうしたら、結構な数が残っているにも関わらず撤退になりました。
幹部クラスを全部倒したから? とか意見が出ましたが謎のままです。

180のLV8トロルは、LV7と殆ど変わりない感じでした。
古鏡8、防衛力は143まで確認しています(以後離席で最終的な値不明)
鏡残ってるから青ざめたのですが、なんとかなったようです。
やはり本気の人数が多いと違うのか…!


でも、本番は、これから。
幸い休日だからなんとか…なんとか都合つけられるかな…!
捕虜も気になるし、ちと細かい所まで気を抜かず行こうと思います!

 

今回のビシージはちゃんとPTメンのサポートが出来てよかったです!
前回るーさんと組んだ時はもう天さんピンチすぎて離れられず、

るーさん「カイトくんはぼくよりルガジーンのほうが大事なんだっ」

って言われてしまったのです(るーさん3度程死亡)
そ、そんなことないようっヽ(;´Д`)ノ
うう…でもゴメンナサイ…!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析