忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、音楽でビシージのモチベを保っているカイトです。
レミオロメンのRUNをたまたま借りてきて、なんというか泣きそうです。
他に、某所某FF11がらみで知る人も多いと思われる、
KOKIAの、aigakikoeruも借りてきました。イイですよ…(*´Д`*)

なぜか一緒にアラビアのロレンスもレンタルしてきました。
一度観てみたかったのですが何故このタイミングなのか自分で謎です。

本当に観たいのは「墨攻」/なんですけれども!
墨子のみなさんアルザビに来てくださいマジで。
羅刹を気球にのっけて空中爆撃とかしましょうよもう。
錬金術ギルドもあるし爆破とかで追い返したいですよ。
キングダムオブヘブンのクライマックスみたいな、ああいうのでもおk!
防衛力が一定値までいったら発動できるとか、ないのかな!


さて、夜中に死者がきたうちのサーバ。
朝にトロ>マム連戦は分かっていました。
満身創痍、しかもこの時間帯に、初の200ビシージ、連戦。



陥落はもう分かっていました。
いつも奪還してくださる人達はいない。
LV8兵力180で油断した傭兵達。
夜半のビシージ後募金が殆どなされない。
バージョンアップ前に、この時間帯はLV7マムに1Hかかっていたのです。
2連戦、〆がマムで、勝ち抜けるわけが、ない。
恐らく最後のLV8になるだろう、迷いましたが…トロルだけ参加です。

アルザビ300人、サンクション屋さん前で落ちていた私は、
オンした瞬間ビシージアイコンがついて鼓舞ムービーが始まりました。
ルガジーン鼓舞。それを舞い上がることなく眺めます。
LSメンは一人ビシージ、二人ミッションかアサルトかでイルルシ。
遠くから届くがんばれ~という応援がむなしく見えます。

参加している忍さんは戦いながらマズイマズイといいますが
これが本当のLV8、しかも一番易しいといわれるトロール。
カイトはただ天さんを追跡し、ケアルケアルです。
POP場所は競売でしたが走者で大通りへひた走りました。
管理人。さんのレポートから、
もしも生き残れるとしたら天さんだと思ったからです。

移動中にボムがちらちらと見えたので、
恐らく防衛力は100未満、もしかしたら50以下かもしれない。
幸い定位置の天さんタゲロック、
またコイツかとうざがられようが戦況をシャウトする腹づもりです。

まず最初に大通りへ来たのはサソリとトロペド(範囲バーンボム)。
バーンを食らう天さんに青ざめますが、自爆はPCへ。
カイトも、巨人服薬ストスキバファイラしていましたが没、
リレして天さんへ再タゲ、衰弱のまま後をついていきます。

今日はどういうわけか、天さんは封魔堂へ向かい走りだしました。
まるで、ミリ助けてシャウトに反応したかのよう。
扉をすり抜けて行ってしまったので、
慌てて階段をかけあがり後を追いかけます。
封魔堂にもトロペドがおり、他にはサソリがうじゃうじゃ。
衰弱中に、ストスキを突き抜けてダメージを受けHP2ミリになるカイト。
先にストスキ張りなおしをし、自己ケアルをしていたらテルが。

るーさん>>カイトきゅん、たすけにきたお^^

るーさんからパーティに誘われました。
ありがとうありがとうありがとう!
嬉しくて何といってよいかわからない私をよそに、
るーさんは冷静にひとつひとつ状況を確認しているようでした。

るーさん:この数はやばいね
るーさん:がだらるw はまだ生きてるのか
カイト :るーさんよければ封魔堂前きてー;
るーさん:ほい

MP2ケタで半泣きだったカイトの後ろから
羅刹帽をかぶったらしき暗黒さん登場。
服薬してMPを戻し、プロシェルバブリザラをかけるカイト。
るーさんは黄色ネームサソリにモゴモゴ殴られている天さんから
一つずつ敵をはがしていきます。
時折ガツッと殴られてHPが激減しますが、すぐ離れて様子をみるので
どうにか倒れずに戦い続けていられるようでした。

やがてサソリが全て沈み、天さんはトロペドを殴りだしました。
るーさんは困った顔をしますが、私が張り付いて離れないのを知ると…

るーさんの暗黒!
るーさんのブラッドウェポン!

(;゜ロ゜)!?
なにかやっていたようですが即殴られ死亡。

るーさん:けずりきれなかった^^;

ちょwwwwなにやってんですか――!!!www
こんな状況でわらわせないでくださいよ!!!www
ちなみに^^;とか^^とかはネタ発言で、普段はこうではありませんヨ

るーさんはすみっこでヒーリング、天さんは封魔堂上の通路を
グルグル走ってトロペドを追いかけています。
周囲はミリ護衛がばったばた倒れているので、ケアルの合間にレイズを。
そうこうするうちまたもやボカーン、カイト2度目の爆死。

次に天さんが目をつけたのはナイトトロールNMのようでした。
インビン中の敵をなぐるなぐる(;´д⊂)ああもう…!
その時【将軍】【天】【風】【土】というシャウト。
知らないうちにミリが没っていたようです。
るーさんの話では、ケアル…と思った瞬間落ちたとの事。
次にザザークピンチの報が入り、迷いましたが、
天さんは安定してナイトNMとガンガン殴りあっているので
一旦タゲを外してザザエリアへ…と思ったら関羽―――!

ドッドッドッ、と地響き鳴らして天さんに駆け寄る関羽、
それを目で追っていくと視界の隅、大通り1Fに


ゲレことケルベロス。


ケルベロスキターのシャウトと共に大勢が群がっているようです。
るーさんはNMいいから雑魚倒そうの人なのですが、
私がゲレはHP少ないから倒せるというと、抜刀したようです。


geregere1.jpggeregere2.jpggeregere3.jpg










なんか即死してました。
リレで起きてまた即死。
カイトが慌てて駆け寄って死亡。
木乃伊取りが木乃伊に!!!

ゲレゲレに向かって お手!とか言ってる人もいたり
明らかに皆よろこんで群がってますヽ(;´Д`)ノ
そのうち風没、土没のアナウンスが流れ、
流石の傭兵達も慌て始めます。

○○:ルガジーンの場所はどこだ

落ちてから慌てたってしょうがないのに…!
連戦の最初がトロルだから少しでも被害を少なくしたかったのに…!
――愚痴っても仕方ありません。
事前に声を出して言えなかったのなら、文句をいう権利はない。

/sh <t><pos>【上】

叫んで天さんを追跡しながらケアルを続けます。もうずっと衰弱のままです。
大通りを抜けて水路広場を通り、チョコボ厩舎2階まで走り抜ける天さん。
もう既に倒れてしまった蛇将を探すかのようにさまよいます。
カイトはずっとMPは2ケタ、黄色ネームを含む敵を殴り殴られる天さん、
私は位置報告をするかたわら、弱音を吐きました。

カイト:もうくじけそう(´Д⊂

今しんどいというより、これまでのしんどさ全てを含めて叫びました。
そうしたら。


○○○:あきらめたらそこで試合終了ですよ


安西せんせ―――!!!( TДT)
洒落のわかる方だ、ありがとうシャウト主さん。
いつのまにか天さんの周りには沢山のヒーラーが駆けつけていました。
るーさんは、ちにながら黄色ネームのタゲを取ってくれました。

るーさん:さすがに3匹相手はまずいからね

あなたのようなPCばかりならどんなによかったか。
広場に敵が多数沸いたようですが、幸い天さんはチョコ厩舎にいて、
増援の殆どは傭兵が相手をしていたようです。
やがて、撤退のアナウンス。

 

将軍は天ミリのみ無事。捕虜は11だったかな?
アルザビ300人→600人程、古鏡が6か7割れていてこの結果でした。
有り金を募金しましたが、焼け石に水。
マムLV8、兵力200の軍勢はもう進軍を開始していました。
ビシージに参加してくれていたフレは皆仕事に出かけ、
カイトももうログアウトしなくてはならない時間でした。
るーさんは夜勤明けで駆けつけてくれたので、
無理せず落ちて眠る事をすすめました。

終わった。最後はせめて、天さんを見てログアウトしよう。

天さんの周りには珍しく、数名のPCが集まっていました。
まだミリがいるぞ! という英語シャウトを聞きながらシャットダウン。

 

1H半程後、仕事がひと段落したので、
祈るような気持ちで携帯にて状況ページを開きました。
長いスクロールの後、緑色の帯がうちのサーバの欄に。
ぱたん、と携帯を折りたたみます。
脱力感や無力感は何も感じず、ただ残念。

 

これがうちのサーバの実力ではないはずです。
しかし、これがうちのサーバの、実態。
この後メンテが来ますが、強化であれ弱体であれ、
ここ一ヶ月間の、連勝をかろうじて保持から陥落、再陥落を通して、
参加者の中の何かが変わらなければ、
このサーバのビシージはただ衰退していくと思います。


朝だからしょうがない、と考えるか、
朝だから何とかしようと思うか。


普段殆ど古鏡の割れないうちのサーバ。
ここしばらくは小まめに割ってくださる方がいて、本当に感謝。

一騎当千に値するような神ソロシーフゲットバッカー、
AF前後から70代までシーフを上げながら奪還と敵残数報告をしてくれた方、
たぶん古鏡を割るために召喚を上げつつ募金もしてくださった方、
私のワガママを二つ返事で聞いて、奪還を手伝ってくれたフレ達。
本当にありがとうありがとう。

また少しビシージから離れますが、もう家出ではありません。
ちっとも落ち込んではいません。必ず帰ってきます。
ゆっくりですが、走り続ける意思はあります。意味があるから。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析