忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、カンパニエで獣73に
なってしまったカイトです。

なんというか、実感が…!
このままカンパニで経験値が増え続けたら、
それはそれで安全だし嬉しいけれど、
獣のウデがなまくらのまま75を迎えてしまう!

そんな焦りを抱えつつ、
リージョン情報を確認したら
ハルブーンに捕虜がいたので、
サポ白リレイズをして、獣でお出かけしました。
ぽっけには、いつぞやげっつした黄銅のカギ(今度こそ。)
※筆者注関羽面会用カギでケージ前に行った事があります。



ハルブーン監視哨に飛び、ストスキインスニをして、
ぽっぽこハルブーンの地に向かいました。
途中、定点採掘のオニイサン達がかわるがわるジーッとみるので
フィルターをして坂を下っていきました。
明らかに獣だろうがよ!ヽ(`Д´)ノ キシャーッ!

73になって、イモ子さん達はおなつよが増えましたが、
なかなかどうして、操りにくさはちーっとも変わりません。
また死ぬところだった! 首の皮1枚で世を渡る獣です。

で、今回、初めての獣奪還ということで…

慣れたワモ奥にいってきました(ノД`*)
いや…もう…! お恥ずかしいんですけれど…!
これでも、なけなしの勇気を振り絞っての事です。
普段ならあんな、明らかに死ぬ場所になぞ好んで行きません!
安穏人生バンザイ! ノット冒険者!
この度も、あわよくば生き残るこころづもりです。
そんなわけでワモ専獣バージョン、
いつものイモ牧場で広域サーチです。

獣のいいところは、広域+ソロ能力。
赤サポ獣や、赤サポ狩も考えたのですが、
リレが呪符やらリレゴルになるので獣サポ白にしました。
いやあ、EXP減ってもカンパニで戻るだろうと…(ノ∀`)
オン時間が少ないのでお財布もさみしいのです。
このMP尽きるまでリレイズ!
何度でもしねちゃうぜ!

そんな清貧獣の広域サーチ結果は、
ワモ奥に闇の抵抗IIさんとデジョタル。

 

ふたり!?

 

こいつは想定外。
実はまだテンポラリアイテムとNPCの対応表が頭の中に
出来ていなくて、慌ててWikiで調べました。
こうやってまとめてくださる方がいると助かる…!

結局、王者も捨てがたかったのですが、魔人を選びました。
闇の人、ごめん。クエも1回しかしてないし。

さて、恒例のワモ坂くだりですが、
強化スキルの高い赤ならともかく、獣でぶっちぎると途中で
息絶えそうなのでイモ子を囮にしました。
あらゆるあやつり装備を身につけ、
南無南無祈りながらマクロを押しました。
幸い、無事魅了成功。
おなつよ+だったので危なかったです。

これを手前のワモ成虫にあて、さらに奥のワモ成虫にあてなおし、
あとは成虫1ならいいやとブリストつきで走りました。
ちょっとまごついて、幼虫も殴ってきましたが、
走りながらクロウ装備に変えていた事もあり、無事ドア奥で殉死。

のんびり衰弱回復を待っていると、
うしろからうめちゃんが一言。

 

うめこ「もうペットいないじゃん。見張りどうすんの?」

 




 

忘れてた――――!!!!!!

 


カイト「カ、カニぶつけるから大丈夫大丈夫」
うめこ「ふーん」

保つだろう…た、たぶん。
衰弱回復後、キャリーを呼び出してインビして、
番人トロルの様子を窺います。

とろりんはデジョタルの牢屋前で背中を向けていました。
君ホントやる気ないでしょ。猛暑でだれてるでしょ。
ハルブーン暑すぎでしょ。ってかリアルくそ暑いのに
こんなトコに長居したくねええええ!
とか考えつつ、インビをきって開錠マクロぽちっ。
カワイイたるっこがなんか言ってましたが、
ズバッとフラッシュが飛んできたので
びしっとカニを当てて呪符デジョりました。

キャリーはそこそこ攻撃を耐えていたので、2~3人いれば
普通に汁ペットでもぬっころせそうでした。
金剛+ケアルや、石化くらうとめんどそうですが…なんとかなるかも。

ワモ坂も、獣74~75が2,3人いれば、
イモを成虫にあててログアウトで
なんとかなりそうな気配。
イモは意外に息が長かったです。

問題はあの焼きイモがあやつれるのかどうか。
丁度すら魅了をレジってくるのでホントこわいです。


開放後、ハルブーンへ戻ってカギ取りを2日行い、
無事1個出たところで力尽き、ログアウト。
総取得経験値は、デスペナぶんを軽くオーバーしていました。

本当はこんなチンタラしてられないんですけれども、
今の自分にはこれがせいいっぱい…。
捕虜開放というよりは、奪還屋さんのサポートです。
それでも、シーフさん達の負担が少しでも軽くなるなら。
バキバキ骨鍵が壊れる機会が少しでも減るなら。
効率はともかく、やはり奪還は一人が担うには負担が大きすぎますから。
1箇所でも手を煩わせる回数がなくなればと、思っています。


今回はお試し奪還だったので、次回からは
もうちょい作戦を練り直していこうと思います。
何となく、自分には以下のような風がいいのかも。

カギ取り:赤サポ獣
ワモ坂奪還:赤でも獣でもとっこめ
最奥奪還:赤サポ黒

もうホント、イモの魅了ミスが怖くて、
赤ならさばけるんじゃないかなんて及び腰です。
ぶっちゃけトロルより怖いよ! 

これからも、イロイロ試してまいります!('◇')ゞ
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析