忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、どう見ても冠が似合わないカイトです。

kinen3.jpgam1.jpg

下半身ゼニスやワイズだと放送禁止レベルでした。白服はまだまし。

am2.jpg

カイト 「イギトとこっちどっちがマシよ」
師匠 「がだらるw」
カイト 「ガダラルいうな! どっちもだめだろ!」

gakkari.jpg 参考画像 イギト頭orz


そんなわけで、先週・巨人の懐へ 今週・少女の決意を
いつものメンツ+助っ人さんで行って来ました!



構成

巨人の懐へ  忍/戦 青/忍 暗/侍 竜/白 白/赤 赤/忍
          ↑師匠    ↑暗ガ ↑うめこ   ↑わたくし
                    さん

 

巨人の懐へ は、動画をいくつか見ていてイメージが出来ていて、
マラソン練習にも付き合ってもらっていたので不安はありませんでした。

とりあえず皆にまかせて逃げる! これ大得意!
卑劣すぎですうまれてすいません_| ̄|○
青姐さんにスリプルぶっこんで脱兎。
ラミア13号で、ラミアさんと皇国の人達と
槍持ったエル・杖もったエルに追っかけまわされた経験が生きてます。

師匠「カイトさん逃げるのはやすぎw」

ええ! チキンですから!
スタート地点の柱グルグル。挟まれて涙目。
セミ切れでぼっこぼこ。必死にセミ張り。

リアカイト「死ぬ死ぬもう死ぬ早く来てぇえ~」

うめこは返事もありません。いつものことです!
クチが相当頑張っていますが、鬼ごっこも頑張っています。
柱に沿うように小さく回り、時々立ち止まって、
自分と柱の中心と敵を結んだ角度が170°位になるよう気をつけました。

忍+青ペアがシャチョーのタゲったギアを撃破、
暗+竜ペアがギアを1つずつ撃破でした。
とにかくギア削りが速くて、鎌下方修正後も暗ガさんはギア倒しが一瞬。
青さんも神の削りで、すぐおかわりギアを持って行ってくださり
無事生きながらえたままクリアとなりました。
対フッシューさんは青さん大活躍で、赤ラクラクの安定討伐。

 

で  キモのラスボス「少女の決意」みっそん


構成  ナ/戦 青/シ 暗/戦 竜/戦 白/召 赤/暗
     ↑師匠    ↑暗ガ ↑うめこ   ↑わたくし
               さん

アイズオンミーとテラーアビをスタンで止める作戦でいきました。
赤サポ暗でスタンというのは全盛期の空参加時代から本当にニガテで、
サブタゲ出したまま待機しているとPTのMPが枯渇していくし
何か他の動作をしているとスタンが遅れてしまうという
ものすごいジレンマな立場。
そこへ、完全に第一線から退いた隠居赤がノコノコやってきたのですから
自分で自分のケツにケリ入れたいくらい本当に動けない。手が動かない。

バイオII入れてリフレ入れて弱体いれてスタン待ちして……
リフレの順番がわからなくなるほど頭が真っ白。
強化の体内時計がすっかりなくなっています!
後衛2 かつリフレ4人(暗ガさんにはジュースをお願い)、
消耗戦で長期戦、その上サポ暗でMP不足は分かりきっていたので悩んだのですが、
他に術がないのでふんばりました。でもうまく出来なかった! くやしい!

青魔三回戦で物理無効になり、削りに手間取って時間を食ってしまい、
アレキ戦では聖なる審判でナの師匠が死亡、なんとか持ちこたえようとしましたが
削りきれず敗走。屈辱。

 

二戦目。休憩ポイントと敵の強さが分かってきたので、
やや落ち着いて取り組めました。心臓はずっとドキドキしてましたが!
バイオは暗黒スキルの高い暗ガさんに頼み、うめこは物理無効中にオポ昏睡でウィズイン。
そして前衛肉食でいったら、青魔をあっという間に倒しきりました。
兄様ロボもさくっと倒しきり、問題のアレキサンダー戦です。

初戦も今回もなのですが、暗ガさんがバッシュで回復アビを止めるファインプレー。
闘神復活してます。泣きそうです。
例によりわたくしはてんぱってます。別の意味で泣きそうです。
スタン待機中にばんばんリフレが切れ、盾が赤くなり、
ヤグドリだけでも飲もうとするとテラーアビが来るという。
こんな事なら、スタンはリキャ毎に適当にいれて、リフレに専念していればよかった!

とにかくMPがきつく、皆ヤグドリを飲みバイルを飲みバイル+1を飲み、
私もそれらをがぶのみ、コンバをして、ちびアジマルに貰ったハイエリクサーも飲みました。

聖なる審判でウッカリ私が死亡、盾は白さんが死守してくださり無事。
リレはあったので後ろに下がり、こそこそっと遠くからリフレやファラIIをしていました。
テラー中の師匠には時々ファラIIを配っていましたが効果あったのかどうなのか。
途中暗ガさんが斃れてスタンサブタゲを出しながら半泣き。
暗ガさんは衰弱でもスタンをし続けて別の涙が出ました。
残り3割を切り、暗ガさんの衰弱が治ったので私は衰弱のままクマスタン。
ぶっちゃけMPも薬品も底をついていて他に出来る事がないので、
もうこのまま死んでもいいと思ってました。
白さんを巻き込まないよう、スタンをうちながら反対側に走っていたので
もう死んだと思っていましたが師匠のケアルで生きていました。

師匠はテラーでも、前衛バーサククライでもタゲが殆ど揺れなくてホントに神。

連続が切れた時点でまだ数ミリ、アレキのHPが残っていて
あと少しだという所で――――

 

Alexander:汝……滅せよ……
万物の無限を願い……万物の無窮を思い……
万物の無常を知り……万物の無痕を見よ……
Alexander:ΩΩΩΩΩΩΩ

 

聖なる審判再び。
これで盾と赤が死亡、リレで起きて前線から下がるもタゲがグルグル動き、
範囲攻撃内にひっかかって再び二人とも死亡。
MPは誰も殆ど残っておらず、立っていたアタッカーはリューサンが一人。

 

Alexanderは拝火の秘蹟を実行→うめこにミス。
うめこは、Alexanderを倒した。

 


リアうめこ「ヽ(´ー`)ノ」
リアカイト「勝った―ッうめこ――ッ(  TДTノ)ノ」

ほんとに泣きながらしがみつきました。
よくやったありがとうありがとう!

 


ホントにちっとも役立たなくてごめんなさい!
リフレとスタン、どちらか完全に選べばよかった。
どっちつかずでどちらも出来なかったのは本当に反省してます。
勝ててよかった…!
興奮してなかなか眠れませんでした。フトンでモゴモゴ。
みなさんありがとうありがとう……


zzzzz……。

 

 

 


記念写真を撮りたかったけれど、深夜すぎて撮れませんでした。
うめこのブログマダー? 要請によりアップです。
集合写真は取れたら追加でアップしまする(*´Д`*)
やっとこさ追加いたしました! 上の方に乗っかってまする。(07/12/14)

PR

コメント
無題
ひさびさのみっそんクリアだの(*´Д`*) 
ジラもぎりぎりだった記憶があるが、いつも俺らはギリギリだのう・・・・
(。Д゚三゚Д。)ウヶヶヶヶヶヶヶヶ

スタンミスが非常に多かった・・・
というかネットを見たらテラーのやつのほうが止めれない?のかな(´Д`;)ヾ
【2007/12/07 00:27】 NAME[暗ガ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ああ闘神!おつかれっした!(*´Д`*)ゞ
みっそんクリア嬉しいですね!
ギリでも勝てば官軍ですたい。
光属性の敵だから吸い殺してくださってもよかったんですよ!w
…ってそんな余裕はどこにもありませんでしたが…!

どれを止めればいいのかは結局わからんですけども
回復アビをバッシュで止めるのは多分君くらいですヨ。
【2007/12/07 15:49】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析