忍者ブログ
ヴァナ・ディール右往左往記
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、久々にリトライオンライン体験のカイトです。
アトルガンは1年以上経ってから導入したので、
こんなカオスなのは久々です!
導入日は何故かいつも以上に家事がはかどるのは仕様です。
リトライのついでに何かをするのではなくて、
何かの片手間にリトライをするのがイライラしないコツです!


でもやっぱりイライラしちゃう! 牛乳に相談だ。



うめこは
「どうせ後でやればいいし~」とか
「別にインストールしなくても…」
とか言ってたのに、いざソフトを目にすると

「ん~じゃあインストしといて~」

といって会社へ行きました。それが人情てなもんです。


我が家は二人共PS2なので、片方ずつインストールと
レジストレーションコード入力をしています。
以前、モジュラージャックがダメになるという
(どうも負荷に耐えられずぶっ壊れた)
事件が起こったので、なるべく回線にやさしい方法をとっています。


さて、問題の進行状況はといいますと…

 

カイトのPS2

POL起動してインストール→カイト名義でコードリトライ→6度目で登録成功→
一旦ログアウトしてうめこ名義でコードリトライ→
なんか13XXエラーで再起動をすすめられたw→
怖くなって終了しようとするも終了がエラーになってリトライになるよ?→
もう一度終了しようとしたら登録画面がでましたよ?→今度は登録リトライです…→
登録できた! 何故? ∑( ̄□ ̄;) 
                  ↑
               am9:04頃


うめこのPS2

カイト名義でコード入力を試みるも失敗→インストール
                           ↑
                          am9:04頃

 


もうなにがなにやら。


そうだ、先に行われたバージョンアップで追加された
白魔法「リポーズ」について、師匠と検証をしてきました。
相手はロンフォールのめめずとうさぎさんです。

スリプル1の上からリポーズをかける→上書き
スリプル2の上からリポーズをかける→効果なし
リポーズの上からスリプル1をかける→効果なし
リポーズの上からスリプル2をかける→効果なし

スリプル1の寝かし時間 30s
スリプル2の寝かし時間 60s
リポーズの 寝かし時間 90s


コ レ ハ。


師匠「赤涙目w」

イヤイヤイヤ。w
なんというか、なかなか便利な魔法がでましたね!
寝ている間に装備の敵対マイナスでヘイトが下がるのか、
もともとのヘイトが軽めの設定なのかは分かりませんが、
ガッツリ白がタゲ固定なんてこともなくイイ感じです。

ただし、殴られながら寝かすなどという荒業は困難です。
攻撃力があるモンスだと、ストスキはげてボッコボコですよ!

手が足りない、MPが足りない時の寝かしお手伝い
くらいの意味合いで使うとよいのかもしれません。
あと、ホネとかスリプルで寝ない相手などにも。
寝てさえくれれば、けっこう長くキープできて助かります。

学者の範囲化アビで多数を寝かす事もできそうです。
スリプル2でも上書けないから、起きた後が恐ろしいですが…!



で、肝心のアルナタは、上層でクルクルしてたので話して、外でユオオンになって、
いろいろ調べてたらBGMがあれになって、しゃべれなくって困ったので、
ひとつ開通して現世バタリアでおちました。

ネタばれ?になるので、かいつまんだ説明で申し訳ないです。
はやくいつもの皆と冒険にでたい!
白でウロチョロするには、少々コワイところです。でも楽しみ!
学者にも早くなりたい! うずうずします。くう~!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラプロフ
Profile
ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。
一介の怠慢冒険者のブログですが、 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

コメント・トラックバックは、 どうぞお気軽に。
真に勝手ながら、管理人が 認証したのちに表示する しくみになっております。

万が一、不審なコメント・リンク・ トラックバックを発見した時は、 決して触ったりつついたり、 クリックしたりしないで、 そうっと放置しておいて下さいね。
発見次第ズバッと消しまする。
TBP


最新コメント
[05/04 超初心者のボケナ]
[06/30 暗ガ]
[06/19 暗ガ]
[06/03 暗ガ]
[01/01 にゃー]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析